2015-01-01から1年間の記事一覧

「変わっていきたい」について

相変わらず勘違いしてる奴が居るね。 まず初めに「変わっていきたい」はもうひっこめてる。 取りあえず「変わっていきたい」系は引っ込める。これはこの状況つくられたらありえない — アミュー (@amyueGT) 2015, 5月 10 俺が「変わっていきたい」をひっこめ…

「何もやってない」というとらえ方について

なぜこれほどまでに気持ちの悪い感じで出回っているのか改めて考えた。 これは、おそらく俺が『過去に「何もやってない」から「不安」で「パニック」もしくは「ヒステリー」を起こした』という感じのとらえ方が流布されていることが原因の一つとみられる。 …

正当性の訴え

あの会社との関わりの上で、まだ俺が悪いという雰囲気が抜けない。その理由の一つに俺があのカバを指名したみたいな事を言っていたり、入社前にあのカバを使おうとした。という事を言っているからだろう。 俺がさんざん悩んだ末にあの会社に入る決め手の一つ…

のび太を信用していた。ていうやつ

昨日の「対立」、チャットから漏れ出たであろう「サプライズ」、あとは目のキラキラした奴への「フレンドリー」あたりの話。それと10月ごろに書いたWEBで共有できるメモの内容か。それが俺がのび太を信用してたっていう考えを強化しているように感じているんだろ…

「環境や人のせいにするのは感心できない」ってやつ

とても共感できる考え方。 この考え方の理由として挙げられるのは何か目標がある場合、「たとえ環境が悪くても努力やそのやり方、考え方を工夫する事によって目標や高みを目指す事ができる」というところだろう。 とても利にかなっていると言える。 「環境や…

どう困らされてきたか

自分にとって都合の良い記事を見つけたのでこれをもとに自分がどう困らされてきたかを書いておく その都合の良い記事は以下 議論で「負け」が運命付けられている思考方法30パターン - GIGAZINE この記事はタイトルが抽象的でいまいちな気がするが内容はとて…