「変わっていきたい」について

相変わらず勘違いしてる奴が居るね。 まず初めに「変わっていきたい」はもうひっこめてる。 取りあえず「変わっていきたい」系は引っ込める。これはこの状況つくられたらありえない — アミュー (@amyueGT) 2015, 5月 10 俺が「変わっていきたい」をひっこめ…

「何もやってない」というとらえ方について

なぜこれほどまでに気持ちの悪い感じで出回っているのか改めて考えた。 これは、おそらく俺が『過去に「何もやってない」から「不安」で「パニック」もしくは「ヒステリー」を起こした』という感じのとらえ方が流布されていることが原因の一つとみられる。 …

正当性の訴え

あの会社との関わりの上で、まだ俺が悪いという雰囲気が抜けない。その理由の一つに俺があのカバを指名したみたいな事を言っていたり、入社前にあのカバを使おうとした。という事を言っているからだろう。 俺がさんざん悩んだ末にあの会社に入る決め手の一つ…

のび太を信用していた。ていうやつ

昨日の「対立」、チャットから漏れ出たであろう「サプライズ」、あとは目のキラキラした奴への「フレンドリー」あたりの話。それと10月ごろに書いたWEBで共有できるメモの内容か。それが俺がのび太を信用してたっていう考えを強化しているように感じているんだろ…

「環境や人のせいにするのは感心できない」ってやつ

とても共感できる考え方。 この考え方の理由として挙げられるのは何か目標がある場合、「たとえ環境が悪くても努力やそのやり方、考え方を工夫する事によって目標や高みを目指す事ができる」というところだろう。 とても利にかなっていると言える。 「環境や…

どう困らされてきたか

自分にとって都合の良い記事を見つけたのでこれをもとに自分がどう困らされてきたかを書いておく その都合の良い記事は以下 議論で「負け」が運命付けられている思考方法30パターン - GIGAZINE この記事はタイトルが抽象的でいまいちな気がするが内容はとて…

このひと月、時々見る夢

理由はわからないがランニングしてる夢 特に誰かと競ってるわけじゃない ただ自分なりのペースで気持ちよく走りたいだけなんだけど 実際には全く体が自由に動いていなくてぎくしゃくしている まともに走れていない。 足が重い。 前に進まない。 まるで素人が…

この2年

拠り所としようとしたところが最も危険な存在となったから何もできてない そして今は何もしたくない

拠り所

当初それとしようとしたところは今辞めようとしている会社

手本

必要なものは自分で見つけて自分で吸収できるからこそ「変わる」とか言い出した当初は自信があった だからこその派遣形態での仕事 必要ないものまで勝手に手本として押し付けられても困る

カウンセリング

確かに必要だとは言ったね。今年の初めの頃 何について必要かは言っていない。 少なくとも仲間意識の類ではない。 彼らがカウンセリングとか言い出したのは去年のはじめ 見当はずれのものだらけでひたすらにやりづらい。

去年今年思い通りに行っていればやりたかったこと

ネットでできるだけ連絡取れる人を増やし そこから少しずつ実際に会って話すような人を増やしたかった 仕事関係の交流を作るのはもっとそれ以降のつもりだったね でないとうまく行かないと思った ではなぜネットで同じような事を求めてるのは似たタイプは多…

すぐにやめなかった理由

あまりきれいなやり方をしない人たちだというのを悟った時点でやむなくこの判断をした。 話した後なので話した以上は簡単にはやめられない。 とにかく社長とかいう誰も得しない話を公式にひっこめてもらい、より深く話をする必要があった。 だからおととし以…

話したこと

当時の社長に話したのは アカウントの話と「利用」と「ネタにしてください」以外のおととしの話 あとはバランスくずしてどれだけ困ってるかを理解してもらうために必要だったことを話した。 今更言うようなことでないこと、わざわざここに書くようなことでな…

こっちが何もしてなくても会ったことのない奴からまで、自分に対する印象が操作される これまでに出てきたであろう噂は ・何もできない ・何もしていない ・天才 ・犬 ・奴隷 ・すぐに騙される人 ・自分がない人 ・搾取されるのが嫌な人(実際すごい嫌だし好…

仲間意識

過剰に強調される 単にバカにしてるだけならまだわかるけど どっかの誰かのせいでバカにしてんのかどうかもあいまいになった むしろ疎外感が増すというやつ すげー気持ちがわるい

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E8%A8%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

会話

めっちゃ入りたいけど 今これをしてもお互い疲れるだけで終わってしまうと思う。 聞く、覚える、認識する、思い出す、会話の流れを汲む、話す 聞く、覚える、認識する、が十分できてない。 単純に頭の悪さのせいか知らないけど、できてない理由はここ。 自分…

土下座

だいぶ気になる

続・お問い合わせ

もう返事来てた

お問い合わせの結果

お問い合わせの結果 返信はすぐに来てた とりあえずパスワードの再発行を実行 変更してすぐログイン コピペなのに弾かれる ログインできていた時の設定のままなのでブラウザや入力方法の特別な設定変更は不要なはず、念のため注意書きの未確認。 メール記載…

頭が回ってる/回ってない

もうちょっと継続してみないとわからない

書く内容

朝書いても昼書いても夜中書いても同じ

見た目

これもどうせ間違えてる つらづらと書きたいわ。書かないけど

助けて

こんなこと思ったことは無いけど この言葉も相変わらず 間違えたとらえ方しかされてなさそうでクソむかつく 今自分が助けを得たいポイントは自分が不満に思う対象に対してどう対処すれば良いかだけ 基本的に自分が求めるのは理解

相対的

これも気になる言葉 むかつく内容しかくっついてなさそうな言葉

お茶をにごす

すごい気になる言葉

何考えてるかわかんない

自分が人に対して「何考えてるかわかんない」と思うポイントはたぶん大きく違う

視線

用がないならこっちみんな!と叫びたい そっくりそのまま返される事も。あるだろうけど 苦手な理由は何考えてるかわかんないから わかる場合は問題ない

念のため

書いとくと社長になりたいとかいった事は一度もないよ そう思ってもないし そうなりたいと示唆したこともない