こっちが何もしてなくても会ったことのない奴からまで、自分に対する印象が操作される

 

これまでに出てきたであろう噂は

・何もできない

・何もしていない

・天才

・犬

・奴隷

・すぐに騙される人

・自分がない人

・搾取されるのが嫌な人(実際すごい嫌だし好き放題にやられてたはず

・生き残りをかけた人

・写真家の渡辺さん

・芸能人になろうとしてる人

・旬の人

・社長になる人

・世の中を変えたい人

・仲間意識をつけてもらいたい人

・自分の性欲を否定する人

・自分の頭の悪さを受け入れていない人

・過剰なまでのいいところアピール

・謎の思想を持ってる人(どんな思想かまでは読みきれないけどとりあえず「自分が損してでも相手に利益をもたらしたい人」「右翼的思想を持つ人」

 

何でもかんでも自分の都合よくとらえて好き勝手やってくれる人たちのおかげで

くっっっっそ面倒くさい2年間でした

このほとんどは誰がはじめに言いだしたかなんてのは安易に想像がつくわけでその人らを許すことはないな

 

 

印象を落とすもしくは本人が与えるものと大幅に異なる印象を与える元となる話をしている(いた)人たちは自分が弱みとなることをわざわざ話した人たち

 

弱みとなる話をした事を理由は

・バランス崩しているからただでさえピンチ

・その時の状態をアピールしまくりの時期。フォローしてくれてるらしき人物はいたけど逆にやりづらくなるだけだったから。

・どうせならこちらをよく理解したうえでフォローが欲しかったから

・性格診断が入社時にあったおかげで多少話が早いと思ったから

・下手に辞めるのは非常に危険だったから。

・気持ちが弱りまくり

・自分の感情を捻じ曲げるために書いた「利用」という単語がなぜか漏れていること

・たぶんその後も漏らされること

・もっと漏らされる可能性があるのでいざというとき助けになってもらうため

・やらかしてるからピンチ

・実際引きこもりだから客観的に見てただでさえ与える印象は最悪のはず

コミュ力的に味方を作りづらい

・たぶんコミュ力が高いとされる人でもピンチな状況(そもそもコミュ力があればこんな状況は生まないけど

・崩れすぎで集中力散漫で新しいことを覚えられない

・何もできないという噂が立つ

・噂によって色々絶たれると思ったから

・信用を得るため 

 

基本的には全てをもっときれいに解決するためにやったこと

あと、自分より年上の連中だらけなので正直もっと大人の対応を取るものと思ってそこに甘えた。

一応フォローする姿勢を見せてくれている人もいたのでその人と自分に利があるように誘導しようとした結果

話のさわりを話したところであとは好き放題された。

少なくとも自分がもつのはその印象。

 

結局のところ話した相手が悪かったっていうのがオチ